YouTube広告運用代行
TVCMに代わる動画マーケティング、YouTube広告の運用代行
RESULTS
実績紹介
インストリーム広告
動画広告をスキップ可能な形で配信する仕組みです。一定時間の視聴、もしくはクリックで課金がされるため、認知を促進する場合に有効な配信方法となります。
以下参考数値となります
表示回数 | 視聴回数 | 視聴率 | コスト | 視聴単価 |
---|---|---|---|---|
162,976 | 31,718 | 19.46% | 170,732円 | 5.3円 |
ディスカバリー広告
YouTubeの検索結果や、関連動画に表示される広告となります。ユーザーが一定興味を示している動画に連動して広告表示が出来るため、アクションを促すことが可能な広告となります。
※以下参考数値となります
表示回数 | 視聴回数 | 視聴率 | コスト | 視聴単価 |
---|---|---|---|---|
2,932,844 | 31,847 | 1.09% | 199,991円 | 6.2円 |
EFFECTIVE
効果の出るYouTube広告とは
Google社が運営する世界最大規模の動画配信サイトであるYouTube。TVを超える映像媒体として、国内でも月間6,500万以上のユーザーが利用しています。
配信した動画は数値でデータを得られることから、フィードバックも可能です。視聴回数やチャンネル登録者を増やすといった施策が実行できます。
- 視聴単価が安いため、少額予算での配信も検討
-
多額の予算が必要なTVCMと比べて、YouTubeの視聴単価は比較的安く設計されています。そのため、限られた予算内でも多くの人にアプローチできます。
さらに、広告がスキップされた場合は費用が発生しません。予算 視聴回数 登録者数 20万円 30,000 50 50万円 75,000 100 150万円 200,000 300 広告時間 課金されるタイミング 30秒未満 最後まで視聴
リンククリック
- ビッグデータを活用した効率的な配信
-
広告の配信結果は管理画面から取得することが出来ます。反応率もわかるため、PDCAサイクルを回して動画を改善することができます。
- 複数の広告フォーマットを選んで顧客にリーチ
-
YouTubeで配信できる主な広告フォーマットには、以下の3種類があります。広告目的に合わせた形式を選ぶことができます。
-
インストリーム広告
動画の再生前後や、再生途中に表示されます。
5秒経過時に、ユーザーは広告をスキップできます。
情報量が豊富で、販売促進や見込み客の獲得、ブランディング施策などに有効です。 -
バンパー広告
動画の再生前後や、再生途中に表示される6秒以内の広告です。
スキップできないため、伝えたい情報を確実に見てもらえるというメリットがあります。
ブランディング施策などに有効です。 -
ディスカバリー広告
検索結果や関連動画の横のリストに表示される、サムネイル画像とテキストだけの広告で、クリックすると動画再生ページへ遷移します。
キーワードと関連性の高い施術などは、高い反応率が期待できます。
-
インストリーム広告
STRENGTH
アール・ドクターの強み
美容医療だけに
特化した広告の運用
私たちは、美容医療業界を専門に活動するマーケティング支援企業です。一般的な企業とは異なる、美容医療業界に特化した広告運用の経験を数多く保有し、業界に精通したコンサルタントが専門的な運用や支援を行っています。
リアルタイムな
フィードバックを保有
私たちは今現在も、手がけている進行中の多くのプロジェクトからリアルタイムなデータを蓄積しています。日々変化する施策に対するジャッジメントから、顧客ニーズにとってベストな提案を行います。
積み上げた経験から
スタートダッシュを提供
私たちは美容医療広告で蓄積されたデータや経験から、広告に対する独自の判断基準を持っています。そのため、プロモーション開始当初はゼロからのスタートではなく、最初から高い効果を提供します。
アール・ドクターのバックボーン
医療経営×コンテンツを提供する
ベンチャー企業グループの一員です
アール・ドクターは、自費診療に関する情報を中心に、医療経営、医療法務、医師のライフスタイル、医療メディアなどの様々なサービスを提供するベンチャー企業グループに所属しています。
広告を担うだけではなく、自費診療周辺のニーズを包括的にサポートします。
FEATURES
アール・ドクターの特長
-
深い美容医療事業への理解
美容医療事業に精通し、深い専門知識を有します。現在だけでなく、「次に来る」未来のニーズをキャッチできる環境にあります。
-
PDCAによる改善案の提案
通常はコストと時間をかけて広告改善(PDCA)を行いますが、当社保有のリアルタイムフィードバックデータにより効率的な改善が望めます。
-
制作チームとの連携
画像、動画、コンテンツといった、広告運用に必要な品質の高いクリエイティブを行うチームと連携し、広告効果を最大化します。
-
運用支援策の広告も可能
当社が広告運用支援策で制作したLPなどの成果物の運用も可能です。包括的な運用で、売り上げ安定の早期実現をサポートします。
FLOW
YouTube広告運用の流れ
お問い合わせ
フォームまたはお電話にて承ります。
ヒアリング・ご提案
具体的なご相談内容をお伺いし、内容に沿った提案を行います。
ご契約
契約後2週間前後で、広告配信のスタートが可能です。
運用開始
運用スタート後は、状況を報告しつつ運用・改善していきます。
レポート
月次レポートを提出するほか、常時状況を確認できるポータルサイトを用意します。
PRICE
費用
費用
運用費 |
|
---|---|
料金シミュレーション |
(広告媒体費)25万円+(運用費)5万円=30万円 ※運用代行費用の下限は30万円/月です。 ※税別表記 |
サービス内容
配信前の初期設定 |
|
---|---|
配信後の運用改善 |
|
オプション | バナー制作や広告のLPに関する修正は定額制のサービスをご用意しています。(月額5万円〜) |
FAQ
よくあるご質問
- 最低契約期間はありますか?
- 広告運用サービスの平均的な最低契約期間は6カ月間ですが、当社はより早い結果到達を目指しているため、3カ月間となります。
- 依頼してから何日後に配信できますか?
- 通常は、ご契約から2週間前後で配信を開始することができます。その間に市場のリサーチや分析等を行い、戦略を立てたうえで配信設定を行います。
- 効果が出るまでどのくらいかかりますか?
- リスティングで1カ月、ソーシャルメディアによっては数日で効果が現れるケースがございます。
- リスティング広告以外のSNS広告の運用も依頼できますか?
- ご依頼いただけます。当社では、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告(LINE Ads Platform)、YouTube広告の運用代行を承っております。
- 広告用バナー画像の制作も依頼できますか?
- ご依頼いただけます。その他にLP制作、動画制作等の実績も多数ありますので、どうぞおまかせください。