radial-gradient bg

キャンセル率5%未満!事前決済型ポータルサイト「キレイパス」とは?

  • ニュース

キャンセル率5%未満!事前決済型ポータルサイト「キレイパス」とは?

皆様は美容医療の検索・予約サービス「キレイパス」をご存知でしょうか。

「キレイパス」は美容医療チケット掲載数No.1の美容医療に興味のある女性に向けたWEBサービスとなります。

本記事では、事前決済型ポータルサイト「キレイパス」についてご紹介します。
以下を参考に、ぜひ「キレイパス」のサービスをご活用ください。

キレイパスの誕生

「キレイパス」は、2018年の11月に提供を開始しました。
「いつまでも若々しく輝いていたい」「外見にコンプレックスがある」といった悩みを抱える女性をはじめとし、美容医療への関心は高くなっております。
美容医療に関心はあるものの「診療するまで施術費用を把握しにくい」「費用に見合った効果が出るかわからない」といった不安から、美容医療への壁を感じている女性も少なくありません。
美容医療に関心を持っている女性の費用面での不安を低減し、安心して美容医療を体験してもらいたいという想いから、事前決済型の美容クリニック専用体験チケットサービス「キレイパス」の提供開始となりました。

施術チケットの事前決済

美容クリニックの施術チケットを事前購入し、当日はクリニックにてスマートフォンで購入済みのチケットを提示することで、施術を受けることができます。
事前決済型で追加で料金が発生することがなく、施術費用を予め把握することができ、費用面で安心してご利用いただけます。

「キレイパス」とは

チケット掲載数No.1の中から気になる部位やお悩みなどの検索ができ、自分に合う施術を探し出すことができます。
事前決済型のサービスのため当日クリニックで購入済みチケットを提示することで施術を受けることができ、費用面で安心して美容医療を体験することができます。

豊富な美容クリニック情報を掲載

施術を検討されている方の不安を事前に少しでも取り除けるよう、美容クリニックで行う施術内容の詳細や、施術実績数、施術リスク、施術後の回数までの期間(ダウンタイム)などの情報のほか、クリニックの設備写真や医師・スタッフについてなどの豊富な情報を掲載しています。

キレイパスの機能

・自分に合ったチケットが見つけやすい検索機能

チケットを探す際に、希望のクリニックのエリアやお悩み、気になる部位を選択するだけで、ユーザー1人ひとりが求めるチケットをより簡単に見つけることができます。
キーワードの検索や価格帯、クリニックの設備など、こだわりの条件で絞り込むことも可能です。

・クリニックとユーザーで予約日時の共有ができる予約確認機能

予約前後や来院後などのタイミングでチケットのステータスが都度更新される「予約確認機能」を追加したことにより、次にユーザーが何をすべきなのかが一目で分かるようになっています。
予約日時をクリックとユーザーで共有できるためトラブルの防止にもつながります。

・「キレイパス」のデザイン

デザインは、クリニックの清潔感を感じさせるライトなブルーとグリーンを基調としたカラーリングで、ガラス窓をモチーフにしたロゴは光が差し込む明るい未来をイメージしています。「これからキレイになるための場所に行く」そんなユーザーの前向きな予感を与えるデザインとなっています。

取引クリニックとチケット掲載数、サービス利用者数

・取引クリニック数
五大都市を中心に、約700院の掲載実績があります。
美容クリニック、保険診療メインのクリニックの導入も増えています。
・チケット掲載数
「キレイパス」は美容医療のチケット掲載数No.1のサイトです。
※日本のマーケティングリサーチ機構2020年3月実績調査
・サービス利用者
サービス利用者、100万人以上

クリニックからみたキレイパスの良さ

・「キレイパス」導入のハードルまでが簡単
美容医療チームが掲載から掲載後もサポートします。
・当日の支払いがないために受付対応も簡単
お客様のスマートフォンをタップして管理します。
・1集客あたりの獲得コストが安い
「キレイパス」からお客様をクリニックに送客するので、初期費用やショットでかかる費用もなく、施術が完了した時点での「完全成果報酬」となります。

キレイパスの導入について

掲載までは最短1週間で、費用も0円で掲載できます。
導入リスクでもっとも多い回答は当日の手間でしたが、「キレイパス」はタップひとつで解決できます。
お客さまがクリニック指定のチケットを購入されてから、来店され施術が完了してからの完全成果報酬なので、無駄な費用を払う必要がありません。
事前決済型なので、キャンセル率は極めて低く、予約後のキャンセル率は5%未満となっております。

まとめ

「キレイパス」のポイントは下記4つです。
・掲載チケット数No.1の中から自分に合ったクリニックが検索できます。
・事前決済型のため、キャンセル率5%未満です。
・スマートフォンをタップして支払いも完了するため、当日の操作も簡単です。
・導入までは簡単で初期費用も0円で掲載が開始できます。
クリニックの集患につながりやすいサイトですので、ぜひ掲載に向けてご検討いただければと思います。

RDr.では、「キレイパス」を含めた美容クリニック向けのポータルサイトのご紹介や、掲載サポートをメインとした「VIANNA」を提供しております。
クリニックで管理しきれない申込や入稿、入稿後の運用作業などの手間を代行し、スムーズに掲載を開始していただく事が可能です。

また、RDr.では随時セミナーも開催しております。

セミナー情報は公式LINEにも掲載しておりますので、ぜひお友達登録をお願いいたします。