radial-gradient bg

予約管理から電子カルテ・会計までを一括管理【キレイパスコネクト by GMO】

  • ニュース

予約管理から電子カルテ・会計までを一括管理【キレイパスコネクト by GMO】

予約管理から電子カルテ・会計までを一括管理【キレイパスコネクト by GMO】

皆様は院内業務は煩雑ではありませんか?
社内システムは効率的なオペレーションができていますか?

GMOより美容クリニックDX支援ツール、キレイパスコネクトが3月1日に本リリースしました。
美容クリニックの予約、電子カルテ、会計など院内業務すべてをDX化し、一括管理できるツールとしてご紹介します。

キレイパスコネクトとは

キレイパスコネクトとは、美容クリニックのDXを加速させ、効率的なオペレーションと経営サポートを実現する経営支援プラットフォームです。
予約管理システム、電子カルテ、会計システム、経営分析システムを有しているクラウド型のサービスとなっています。

紙の予約台帳やカルテを電子化し、業務効率を図りたいというクリニックや、データの移しや情報管理が煩雑になってしまっているクリニックの課題を解決していきます。

キレイパスコネクトを導入することでクリニックのどんな課題が解決できるか


予約から電子カルテ、会計までを一気通貫で管理できることがキレイパスコネクトの大きな特徴となります。
また、シンプルでわかりやすいデザインになっているので、操作を覚える労力をかけることなく、どなたでもスムーズにご利用できます。
簡単な操作でツールを一括管理することでクリニックのオペレーションの負担を軽減し、患者様の待ち時間を短縮して、患者様により真摯に向き合う時間の捻出に貢献します。

WEB自動予約

キレイパスコネクトの予約は、患者様向けの即時予約にも対応しています。
即時予約では、カレンダーで空き時間を確認でき、その場で予約が完結します。
こちらは、ウェブで24時間予約を受けられるため、電話やメールをわずらわしく感じる患者様からの予約も取りこぼさずに対応することができます。

また、患者様が予約時に登録したメールアドレスを使ってマイページにログインすると、患者様自身で予約の確認をすることも可能です。
例えば、患者様から、「何日に予約をしていましたか?」といった予約の確認等のお問い合わせを減らすことができます。

予約台帳への自動反映

続きまして、ウェブ予約で受け付けた予約情報は、予約台帳に自動反映されます。
もちろん、電話や来院時の次回予約についても予約台帳に入力することが可能となっています。
予約台帳からは患者様の診療歴を一目で確認することができます。

施術履歴を見て前回は何の施術を受けられたか、どれぐらいの期間が空いているかを確認し、お電話や受付で患者様をお待たせすることなく、次回予約の可否を素早く判断します。

問診票ウェブ

問診表を活用することで患者様の来院時の体験を向上させることも可能となります。
クリニック毎に作成した問診票に患者様が事前に回答してもらうことで、来院の待ち時間を短くすることができます。

クリニックとしても問診票の回答を患者様が来院される前に事前に確認することができるため、患者様が来院時にどんな提案・カウンセリングを行ったら良いか、事前に計画を練ることができます。
それによって、患者様の来院時の満足度の向上だけでなく売り上げ単価の向上にもつなげることができます。

電子カルテ


電子カルテには予約情報が自動に反映される事はもちろん、電子カルテに入力した当日施術の内容をもとに自動で会計が作成されます。
これにより、受付事務の方が電子カルテの内容を見ながら手打ちで当日の会計を作成するといった手間を削減することができます。
また、施術内容や金額の打ち間違いを減らすことができる上、会計での患者様の待ち時間を短縮することが可能となります。

まとめ

新規開院にあたり院内業務の支援ツールをご検討中のクリニック、また現在の業務フローやツールの利用状況に課題をお持ちのクリニックはキレイパスコネクトの導入をご検討してみてはいかがでしょうか。

最後に、アールドクターでは、ポータルサイトの運用代行なども行っています。
ポータルサイトの重要性はわかったけど、そこまで手がまわらない。
更新が面倒で放置してしまった過去がある。そんなクリニックは、ぜひ一度ご相談下さい。
随時個別相談セミナーを開催しております。セミナー情報は公式LINEにも掲載しておりますので、ぜひお友達登録をお願いいたします。

LINE登録はこちら